フラワーリキッドカンパニー

フレグランス 香りのカテゴリー

フレグランス 香りのカテゴリー 
fragrance categoly for shared fragrance

フレグランス

自然の情景を想起させるフレグランスのカテゴリーは、香りの特徴別に自然の情景になぞらた名称を用いています。男女とも同じカテゴリーを使用します。

オーシャン ブリーズ

打ち寄せる波際、太陽の光に輝くコバルトブルーの水面、夏の休日を想わせるエアリーな香り。巧みな調香で水や空気の質感を表現しているのが特徴

エメラルド リバー

ディープブルーからエメラルドグリーンのグラデーションが美しい湖水を表現。グリーンリーフ系の香りを中心とした調香でウォータリーでフレッシュな香り立ちを実現。

レインフォレスト

降り注ぐ雨、湿気と土の香りを帯びた森林の香りを表現。植物の根やコケ類、樹木など、鬱蒼とした森を空気を感じさせる香料が含まれるのが特徴。

アーシーリーブス

晴れた日の午後、からっとした空気のもとで降り積もった落ち葉の上に寝転がったような香り。ベチバーやパチュリの香りを使って大地を感じさせる香り立ちを表現。

グラスランド

大草原が一面に広がる様子を彷彿とさせるお日様と風にそよぐ草の香りを、グリーンリーフや苦みのきいた香り立ちでを草道を行くときの感覚を表現。

シトラス バレー

石畳の道に続くオレンジやレモンに彩られた南ヨーロッパの町並みを想起させる香り。柑橘系果実のフレッシュでビターな香り立ちを中心とした爽やかな香りが特徴。

オーチャード ヒルズ

花々やハーブが咲き誇る丘にある果樹園の情景を描いた香り。ラベンダー等のハーブ類、多種多様なフラワーノートと瑞々しいフルーツの香りでシアーでアロマティックな香り立ちが特徴。

ゼンガーデン

禅寺の庭のような静寂な空間を思わせる佇まいの香り。 苔、根などの渋みのある香りを、作庭された庭園のように研ぎ澄まされた香りに仕上げているのが特徴。

アーバン コテージ

避暑地に佇むコテージヴィラ、週末もスタイリッシュに過ごしたい方に相応しいモダンで洗練された香り。レザーや樹木の落ち着いた香りに微かな甘みを足した香り立ちが特徴。