フラワーリキッドカンパニー

アロマ@ホーム 香りのカテゴリー

アロマ@ホーム 香りのカテゴリー 
fragrance categoly for room fragrance

アロマ@ホーム

フローラル

ローズやユリなどに代表される豊かな芳香から、ヒヤシンスやライラックなど春の小花のように爽やかな香りまで様々な花の香りのバリエーションが楽しめる香調。お部屋を華やかに、可憐に彩ります。

フルーティ

ピーチやメロンに代表される熟れた果実の甘く、芳しい香り立ちが楽しめる香調。フルーツの甘み独特のまろやかさがお部屋を、優しい雰囲気で満たします。

シトラス

レモンやオレンジなど、柑橘系果実のフレッシュな香り立ちが楽しめる香調。爽快感溢れる香りは好みを問わず、誰もに受け入れられやすい香りです。

グリーン

青葉をちぎった時に香る、青い芳香が中心となった香調。ウッディがプラスされた力強く、落ち着いた香り立ちのバリエーションとフローラルをプラ<スしたハーバル&アロマティックなバリエーションが楽しめます。

ウッディ

樹木の清清しく、落ち着いた香り立ちが中心となった香調。植物の根やコケ類と融合することで大地を思わせる力強く、落ち着いた香りになります。男性のお部屋にもお勧めの香りです。

トロピカル

石畳の道に続くオレンジやレモンに彩られた南ヨーロッパの町並みを想起させる香り。柑橘系果実のフレッシュでビターな香り立ちを中心とした爽やかな香りが特徴。

オゾン&マリン

花々やハーブが咲き誇る丘にある果樹園の情景を描いた香り。ラベンダー等のハーブ類、多種多様なフラワーノートと瑞々しいフルーツの香りでシアーでアロマティックな香り立ちが特徴。

スパイシー

禅寺の庭のような静寂な空間を思わせる佇まいの香り。 苔、根などの渋みのある香りを、作庭された庭園のように研ぎ澄まされた香りに仕上げているのが特徴。

アニマリック

避暑地に佇むコテージヴィラ、週末もスタイリッシュに過ごしたい方に相応しいモダンで洗練された香り。レザーや樹木の落ち着いた香りに微かな甘みを足した香り立ちが特徴。